人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらドーナッツ

先週新聞に下北沢にドーナツ屋さんがオープンするという折込広告が入っていました。
「はらドーナッツ」おからと豆乳をベースに安心おやつがコンセプトらしい。
既に吉祥寺その他にオープンしていたそうですが知りませんでした。
お菓子好きの私としてはやはり味見をしてみたくて、買ってきてもらいました、夫に。

はらドーナッツ_f0000425_918949.jpg
はらドーナッツ_f0000425_9182062.jpg


●はらドーナッツ¥120
プレーンです。甘さはごく控えめ。イーストドーナツではないのですが想像していた食感(ボソッとしているのではと思っていた)ではなく弾力感あり。

はらドーナッツ_f0000425_9184066.jpg

はらドーナッツ_f0000425_9204866.jpg


●チョコ¥130
はらドーナッツ_f0000425_919532.jpg


●サトウキビ¥130
チョコもそうだけどドーナツ生地はプレーンと一緒です。
はらドーナッツ_f0000425_91921100.jpg


●季節のフルーツ¥160
グレープフルーツ?オレンジ?アイシングに皮が入っているけど風味はイマイチかも・・・フルーツの酸味が足りないのかな?
はらドーナッツ_f0000425_9193556.jpg


●日替わり:きなこ¥?忘れました。
はらドーナッツ_f0000425_9194731.jpg


●日替わり:けしの実¥?忘れました。
これを買った日はコウチャとけしの実をお願いしたのだけど
食べたかったコウチャは入っていなくてけしの実が2個入っていました。
すごくがっかり。
*はらドーナッツのスタッフの皆さまへ:お会計の前に中身を確認するのは大切ですよ。ミスドだって間違いがないか確認するでしょ。今後注意しましょう!よろしくお願いします。
はらドーナッツ_f0000425_919587.jpg


普通に美味しいですが、
以上はすべて同じ生地なのではっきり言って飽きてしまいます。
生地の味が違うコーヒー、コウチャ、カカオを食べてみたいな。

08.11.23追記:
コーヒー、コウチャ食べました。カカオをたべれば制覇。
土曜日に行ったので5~6人並んでました。

●レモンティー¥130だったかな?
これはアールグレイの香りがする。レモンのアイシングもいい。
アレンジでミルクティとかキャラメルティとかあったらいいです。
はらドーナッツ_f0000425_1085912.jpg
はらドーナッツ_f0000425_1094490.jpg


●ホワイトチョコ¥130だったと思う
プレーンにホワイトチョコがかかっているだけなんだろうけど、これ美味しい。好き。
はらドーナッツ_f0000425_1095938.jpg


●トマト¥150
なかはオレンジ色。トマトの香りは・・・しないなぁ。ほんのすこ~しグルタミン酸を感じるかも。
はらドーナッツ_f0000425_10101850.jpg

はらドーナッツ_f0000425_10102988.jpg


●コーヒー¥130
コウチャはあんなに薫り高いのコーヒーはほろ苦さしか感じない。もっとコーヒーの香りを残せるといいのになぁ。
はらドーナッツ_f0000425_10104224.jpg

by operaholic | 2008-11-22 10:02 | sweets