人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田古本まつり&神保町ブックフェスティバル

昨日行ってきました。神保町。
神田古本まつり&神保町ブックフェスティバル_f0000425_1324126.jpg

あ~楽しくて仕方ない。欲しい本は山のようにあるけど、予算には限りがあるので。
ショスタコービチ自伝を見つけて欲しかったけどなんと28,000円!!だめだ買えない。

うろうろだらだら見ること数時間、最終的に5冊購入。
ウルトラマンとまではいかないまでも最近エネルギー切れが早まっていてもっともっと見たかったのだけど、赤ランプが点滅し始めたので後ろ髪をひかれる思いで退散しました。
神田古本まつり&神保町ブックフェスティバル_f0000425_13424519.jpg

古本だけじゃなく、すずらん通りに各出版社がブースをだして傷みとかヤケのある本や在庫処分の本をとっても安く販売します。これ結構ねらい目。
私は雄鶏社で「アランニット」300円(定価940円)、藤原書店でゾラコレクションのNo.5「ボヌール・デ・ダム百貨店」とバルザックコレクションの「金融小説名篇集」を買いました。藤原書店の本は高いので、All1,000円には感激。アルファベータでも欲しい本があったけど状態のわりに値段が高いので止めました。(古本屋さんで見つければもっと状態が良くて安いのがみつかるもん!アルファベータは思い切りが悪いぞっ!)あとは編み物の本を2冊。昭和50年代のパイナップルレースもの1,000円とベビーもの200円(ベビー物はマイブーム)計3500円。編み物の本が結構少なかったのが残念。

荷物持ちと化した夫はただただ呆れるばかり。

家に着いた私は抜け殻でした。

明日11月3日までやってます。本好きな肩は是非。
by operaholic | 2008-11-02 13:50 | Books