人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の編み物

私の弱点→パーツが編みあがるとそこから先に進まない!克服したいものです。
他の人はどうなのかと思い会社で編み物が好きだという人が一人いるのでその人に聞いてみたところ・・・「徹夜してでもすぐ仕上げる!」そうで、真逆です。どうしてかと聞いたら「すぐ着たい(=仕上げたい)から」。確かに。その気持ちは一緒なのですが、行動が伴わない私。
ということでベビードレスも90%で中断してました。生まれてそろそろ2ヶ月が経過しようという時期になり、うちの夫も「早くしないと着られなくなっちゃうんじゃないかぁ~?!」とひどく心配していて、今日こそは合体作業を!
午前中ブログを更新した後、黙々と脇綴じ。途中ビデオを見たりお菓子を食べたりと脱線(脱線しすぎ)しましたが、
脇綴じ完了!
残るは縁編みと袖付けだけ。(←これは苦にならない)
完成していないけど一番苦手なことが終わったのでとりあえずUP↓
今日の編み物_f0000425_16115087.jpg


新しいものを編みたい誘惑には勝てず同時進行しています。昨冬編み始めたものも仕上げたいものです・・・
今日の編み物_f0000425_1616648.jpg

アラン楽しい。
by operaholic | 2008-10-26 16:17 | Knit&Crochet