人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼休みの慣習

お昼休みは一人で過ごすのが好きです。
一日中机に向かっているので昼ぐらい外に出たいです。

夜しっかり食べたい私は昼は非常に簡単なもので済ませることが多いので時間が余ります。

そんな私のお昼の行動パターンは・・・・・

 ・オカダヤへ行く
 ・本屋に行く
 ・編み物をする(knit out)
 ・本を読む(read out こんな言葉あるのか?
 ・うどん又はラーメンを食べる
 ・ソフトクリームを食べる
 ・なんとなくウロウロする
 ・デパ地下に行く

などのローテーションです。その日の天気と気分で決まるというわけです。

そして昨日はオカダヤデー。
目的は先日完成したマタギ風!?ボレロのボタン探し。黒い大きめのボタン。・・・のはずが5階で足止め。(ボタン売り場は6階なんです!)
いつものように定価ではない糸を探して(何度も言いますが”お昼休みの特価さん”とかあだな付けられているに違いない)ウロウロ。すると気になるのを見つけました。でも8玉しかない。非常に微妙な量だ。
迷いに迷った挙句に遂にお会計。puppyのanny blatt ↓半額で@269円 (50g72m)

昼休みの慣習_f0000425_19193618.jpg


さあて何を編もうかとPhildar(太い糸用はphildarに限る)をパラパラめっくって・・・・・↓これに決めたっ
昼休みの慣習_f0000425_1919686.jpg


理由は太さと量が丁度いいから、そして簡単そうだから。カタログとは正反対の糸だけど仕上がりはどうなるかしら?茶系のループの細い糸を引きそろえて編むつもりです。
by operaholic | 2007-10-06 19:51 | Knit&Crochet