人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸だまとRich More

日本の編み物雑誌とえば、やはり代表は 毛糸だま ですかね。
↓2007年夏号です。夏号って5月発売だった気がするけど4月末には店頭にならんでいたようです。

毛糸だまとRich More_f0000425_15573782.jpg
毛糸だまとRich More_f0000425_15574750.jpgこれ→かわいい。こういうスカートははかないけどtopは好き。色を変えて編もうかな。

毛糸だまとRich More_f0000425_15575831.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_15581690.jpg←これもすてき。まるいモチーフをつないで空間は織りのような方法でうめています。さすがにハートマーク3つ(多少腕に自信がある方向き 毛糸だまによるレベル表現 intermediateってやつですね)

そしてもう一つ・・・
Rich More Bset Eye's Collectionsというハマナカのリッチモアの糸のデザイン見本雑誌(年4回発行)。
あるのは知っていたのですが、普通の書店では扱っていないためじっくり読む(見る)ことがありませんでした。が、先日オカダヤでパラパラとめくってみたら、モード色が濃いですが結構よいではないですか。
ということでvol.95(春号)とvol.96号(春夏号)を買ってしまいました。
ほとんど編み物本・雑誌コレクターと化している私・・・(汗)
なぜだかモデルさんは必ずといっていいほど右へ左へとクネクネ腰を曲げています。
それが無性に気になる・・・不思議だ。

      
↓表紙と裏表紙 裏表紙のプル素敵ですよね。

毛糸だまとRich More_f0000425_15565083.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_15564059.jpg


毛糸だまとRich More_f0000425_16183811.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_16185032.jpg


      
↓春夏号 なぜ一本眉なのかな?モード?

毛糸だまとRich More_f0000425_16205724.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_16211021.jpg

毛糸だまとRich More_f0000425_16225480.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_1623467.jpg
毛糸だまとRich More_f0000425_16231782.jpg毛糸だまとRich More_f0000425_16232996.jpg


さあ、今や私の頭の中は大混乱です。
欲張るな!
by operaholic | 2007-05-20 16:25 | Knit&Crochet