人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brahmsのせいで脱線中

帰り道に聴くはずだったワルターのブラームス交響曲3番。MDにおとすのが面倒で今日やっと。
とじ作業をしながら聴き始めました。
ブラームスの交響曲の好きな順番最下位のためか何年ぶり?っていうぐらい久しぶりです。
ご近所への迷惑を省みず大音響。ゴメンなさい。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あ~ジンワリ感動!!

おかげで片袖だけ取り残されている↓
Brahmsのせいで脱線中_f0000425_1514666.jpgこんな演奏するオーケストラって今あるかな?テンポはやや不安定だし、少なからず明らかな演奏ミスもあるし、管も弦も演奏技術が高いというわけではないのになぜこんなに魅力的なんでしょう?

アバド指揮のベルリンフィルのCDも持っているので聞き比べてみる。
何かが違う。オケの演奏レベルは勝っているし洗練された演奏なのは明らかなんだけど。優等生的な演奏に物足りなさを感じてしまう私の耳がおかしいのかしら?


あ~他の指揮者の演奏も聴きたいよぉ!!!
明日のお昼休みは絶対ディスクユニオンにいくぞっ!

さあさあ、もう片袖を合体させなくては。

ブラームス:交響曲第3番
コロンビア交響楽団 / / ソニーミュージックエンタテインメント

ウィーンフィルとニューヨークフィルも振っているらしいので是非それも聴きたい。
by operaholic | 2007-02-18 15:17 | Knit&Crochet