人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Phildar冬号のカーディガン

Phildar冬号のカーディガン_f0000425_895372.jpg

Phildar#460号のカーディガン 後ろ身頃の袖ぐりまできました。
太い糸なので早い。ここまでの所要時間合わせると数時間。
50g150m以下の糸を使うことはまれでしたが、Phildarで使用している糸は100m以下の糸が結構多いのでこれからは頻繁に使うと思うので、糸探ししなくては。
いいものをできるだけお手ごろな価格でがモットーです。

余談ですが、最近夫から ”今欲しいものは?” と聞かれて "毛糸”と即答。”謙虚だね”と夫。

ふふふ、夫は知らないのです。
1玉25gのカシミアがいくらするか、そしてそれを何個買えば1着分になるのか・・・・・・・
でも言えません。薄々気付いている私の毛糸のストックを見て計算されたら大変ですから(笑)!!

夫婦でも時には内緒も必要です。




by operaholic | 2006-12-24 08:27 | Knit&Crochet