人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸は同じ★形は変わって・・・

糸は同じ★形は変わって・・・_f0000425_15121154.jpg
不本意ながら椅子カバーになってしまったベレーの糸と同じ糸で
どうしても帽子が作りたくて仕方がなかったので
シンプルな耳あて付きの帽子を編みました。
糸は同じ★形は変わって・・・_f0000425_15123899.jpg糸は同じ★形は変わって・・・_f0000425_15122678.jpg糸は同じ★形は変わって・・・_f0000425_15114783.jpg

てっぺんに近づくと輪針では編めないのでご無沙汰していDPN(玉なし棒針)大活躍!
結局は輪針よりも便利なんですよね。
しかし
整理下手の私にとって号数、長さ(長短)別に相当数になるDPNの管理は・・・
今回も4本揃っているはずなのに見つけるまでに要した時間が半端じゃなかった(泣)
自分のことながら呆れるっ。こんなこと毎回で、学習能力 ゼロ・・・

同じ長さ同じ号数のものは特殊な磁力でお互いを呼び寄せ合って自然とグループになるDPNな~んていうのが発売されないかなぁ。でも編みずらいか・・・(いやそういう問題じゃないって)
by operaholic | 2006-09-28 15:42 | Knit&Crochet