人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は秋冬です

気分は秋冬です_f0000425_21503258.jpgまだまだ暑いけれどこのところ続々秋冬ものの本や毛糸を目にするので、ますます編む気は↑↑↑です。
帽子が大好きなので、かの子編みでベレーを編むことにしました。糸はアヴリルの糸。
薄い水色のネップがなかなかいいんです。
大好きなスワッチも編み終わって早速7号輪針で編んでます。(話はそれますが、新宿のオカダヤはクロバーの匠が常に20%引きなんですよ!)


気分は秋冬です_f0000425_225145.jpg気分は秋冬です_f0000425_2254865.jpgしましまのキャミソールの肩紐も編み終わりましたが、その先に進みません。
60センチ(鎖編み200目)分を3色計6本編んだのですが正確に言うと全部で7本編みました。なぜか1本だけ短かった(糸を切ってから気付いた!)ので余計に編むことになったのです。


気分は秋冬です_f0000425_22131543.jpg気分は秋冬です_f0000425_22133137.jpgせっかく編んだので
←こんな使い方もかわいいかなと思って端っこに金具をつけてみました。
モチーフも編んでもう少しかわいくしようと思っています。

by operaholic | 2006-08-30 22:16 | Knit&Crochet