人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましまキャミやっとかぎ針部分に到達

お盆なので窓を開けて聞こえてくる街の音がいつもと違います。
機械音がぐんと少ない。空気もきれいです。

しましまキャミやっとかぎ針部分に到達_f0000425_7463731.jpg
さて、他のものも同時に編み始めたせいもありますが
目数が増えた裾の1目ゴム編み部分(作り目なんと218目!)は結構時間がかかりました。
ちょこちょこ編み続け、
やっと解く前のあたりまで辿り着きました(ほっ)
今回は肩が非常に凝りました。
                                道のよう・・・→
しましまキャミやっとかぎ針部分に到達_f0000425_7464990.jpg

気のせいか解く前より目が揃ってきれいかも?


しましまキャミやっとかぎ針部分に到達_f0000425_7534026.jpg話は変わりますが先日おススメくださった群よう子さんの→
図書館から借りて一気に読みました。
同感する部分多々あり。
編み物人口って非常に少ないので
残念ながらこういった感じで編み物話ができる人がまわりに存在しません。
冒頭群さんが書いているとおり、
編み物が趣味だというと「すご~い」で会話終了っていうことがほとんどです。
(ちなみにクラシック・オペラが好きだと言うともっと顕著で、人は私から離れていきます、なので私はめったに趣味を明かしません 笑)


余談ですが私の住む区の図書貸し出しシステムはとても便利です。
データベース化されているので都区内所蔵の本の取り寄せ可能。
予約して最寄の図書館で受け取れます。(本が届いたらメールでお知らせ)
所蔵外の本ならリクエストすれば(色々な意味で)よっぽどの本でない限り購入してもらえ、一番最初に読むことができます。(買うのをためらう本は専らこの方法で読んでいます 笑)

・・・と自慢してみたものの冷静に考えれば今や全国的に当たり前ですかね。

ホントに便利な世の中です。
by operaholic | 2006-08-14 08:18 | Knit&Crochet