人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての Kids 作品にわくわく

昨日は久しぶりに再開した友人とそのご家族とのとても楽しい時間を満喫♪
お子たちとも仲良くなれてホントによかった。
※私はとても心配性で、あまりにも長い時間会って話をすることがなかったので、ぎこちない空気が漂ったらどうしようと思っていたのですが、この不安は無用でした(笑)というかむしろじゃべりすぎなぐらいで・・・お騒がせしました!

そして、うれしい宿題を預かってきました!!

初めての Kids 作品にわくわく_f0000425_10375979.jpg残念ながら私には子供がいないので、
子供が身につけるものを編む機会がありませんでした。
「買ったけど編んでいないキットがある」ということで、僭越ながら私がお預かりして編み上げることになりました♪
小さいものってなんでもかわいいですね。
これは方眼編みで編むプチローズボレロ
「子供のものってこんなに少量で編めるんだなぁ」と当たり前なことにしみじみ感心。


初めての Kids 作品にわくわく_f0000425_10505647.jpg早速ゲージをとり始めました。→
指示書ではレース2号針で10Cm角方眼編み17マス/19段。
私はテンションがキツメなので18マス20段になりそう。
ややゆるめに編むか針を0号に変えるか悩むところ。
でもこの糸の太さで0号はないかな?
・・・・・・・・・
などなど考えるだけで楽しい!

もうそろそろこれを着る季節ではないので来年の春夏用ですが、130cm用でホントによいだろうか?
1年経ったら成長しちゃうんではないかと心配で・・・
140cmにした方がいいんではないか?と余計なお世話的提案も頭に浮かんで・・・
しかし、小1の子が1年で10センチも背が伸びるものなのかがわからない私は???どちらがBESTなのか判断できないんですぅ・・・
by operaholic | 2006-08-12 11:08 | Knit&Crochet