人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずまきドイリー

買わなかった、というか買えなかったアンティークのドイリーの形が忘れられなくて、
自分なりに悪戦苦闘し再現してみようと頑張ったけれどどうしてもうまくいかなかった、それがうずまき型。
ネットで探しまくってそれに近いパターンを見つけたので編んでいます。
アメリカのアンティークパターンでチャートはないけど完成の挿絵あり。
うずまきドイリー_f0000425_1933228.jpg

1段目はうんぬん、2段目はうんぬんと言葉のみで伝える編み方、(疲れるけど)結構好きです。

日本はどうしてチャート方式が主流になったんだろう。ページ数は減らせるけど、初心者にはハードルが高いですよね。

ところでこのパターンな~んか無理があるような気がするなぁ・・・
by operaholic | 2010-09-05 19:40 | Knit&Crochet