人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よるくま

「おまけ」に負けて買ってしまった。同じ本2冊目!(極秘)
よるくま_f0000425_20482425.jpg

よるくまクリアファイル付き。この見上げる表情がツボなんです。
絵本としてはこの 「よるくま クリスマスのまえのよる」 より 「よるくま」 のほうが好きです。

酒井駒子さん好きです。(jalenquesさんもなんですよね~♫)         
自身の書籍のみならず、ほかの作家の方の本の表紙・挿絵をたくさん手掛けていらして、表紙にひかれて手にした本が酒井さんの絵だったということがたびたび。
今読んでいる クロニクル 千古の闇 シリーズ (全6巻中5巻まで発行)も酒井さんです。
2巻のSPIRIT WALKER を読み始めて気付いたのですが、表紙と同じ絵の絵葉書が付いているんです!なぜだか1巻にはなかった。急いで既に購入中の3巻を確認したらこれにもない!そんな~!!(泣)
さらに既に購入中の4、5巻を確認。ほっありました。
買ったのはずいぶん前だしなぁ。今更本屋さんに「入ってなかったんです」って言っても嫌がられるだけだろうなぁ・・・
よるくま_f0000425_2111471.jpg

ミシェル・ペイヴァー作 のこの本なかなか面白いですよ。
by operaholic | 2009-11-27 21:11 | Books