食べ物大集合!

私の知り合いは、私が甘いもの好きだということを知っています。
身内なら当然です。
先日夫が実家に帰省し、お母さんが 私に とくださったお土産がこれら↓↓↓↓

f0000425_18194355.jpg


福岡なのになぜか白い恋人とか、もみじ饅頭があって、理由を聞いたらデパートの物産展に行ったとき買っておいてくださったのだそうです。
私の大好きな「とおりもん」「めんべい」もあります。
緑茶とかドレッシングとかポン酢、ポストの貯金箱、ペルーのお菓子(お兄さんからのペルー土産)、お供え餅!!もあって、微笑ましい。ありがたいです。(運んでくれた夫にも感謝)

そして今日、友達からもらったお土産。↓↓↓↓↓
私の大好きなワッフル。これすっごく甘いんですが好きなんですよ。
なぜかオランダの名物なんですよね。(友人のパートナーがイギリス人なので年に数回イギリスに行っていて、今回アムステルダム経由だったので買ってきてくれた)f0000425_1825557.jpgf0000425_1826529.jpg


更に今日、9月に注文したブラウニーのベーグルまで届いた。↓↓↓↓↓
f0000425_18305786.jpg

限定の五平ベーグル美味しそう。
f0000425_18311914.jpg

ラベルが立派になったのね。
f0000425_18312898.jpg


そしてさっき、お隣の方からりんごをいただきました。ありがとうございます!!

食べ物の神様が我が家を守ってくれているようだ。ありがたい。
白い恋人は明日会社に持っていこう。

追記:今、夫から帰宅コールあり。職場でケーキと焼き芋をいただいたそうです。またお土産です!す、すごい・・・
[PR]
by operaholic | 2008-12-07 18:38 | sweets

6月の始めに注文して早3ヶ月弱、やっと我が家の順番に到達。
ついさっき佐川急便のクール便で到着しました♪(昨年に続き今回2回目の購入です)

f0000425_1125320.jpg


ナッツベーグルの方は京都のブラウニーで修行をした方とか・・・
味もブラウニーゆずりでとても美味しいです。

今回注文したのは5種類です。
  • 抹茶黒豆ベーグル

  • メイプルクルミベーグル

  • 黒ゴマベーグル

  • チョコチップベーグル

  • SOLTY&SWEETベーグル

またまた我が家の冷凍庫ぎゅうぎゅう詰めです(笑)
Nuts☆Bagel
[PR]
by operaholic | 2006-08-31 11:14 | Bread&Bagel

ブラウニー 番外編

昨日で私の購入したブラウニーベーグルの報告はひとまず終了。
我が家の冷凍庫にも残すはシナモンベーグル1個。
(ストックがないと不安なので他店のベーグルが数個入ってます・・・)

すべての種類をご報告できなかったので↓は通販時に入っていたベーグルメニューです。
(小さい→見にくい!ごめんなさい)

f0000425_14123352.gif


パンメニュー(これも通販可能)↓
f0000425_1413159.gif


ブラウニーのホームページで見たほうがずっときれいで見易い・・・だろうなぁ。
[PR]
by operaholic | 2006-07-25 14:29 | Bread&Bagel

プレーン


f0000425_10262827.gif

  • ¥126

  • 125g



  • f0000425_10265477.gifああ~とうとう最後です。
    やっぱり最後を飾るのはプレーン、基本です。
    ごまかしがきかない生地の味と香り。

    「お前はパンばかり食ってるなぁ」という夫の視線
    (今やあきれ目線→感心目線に変化してきました)も気にせずパクパク。
    本当はあと7種類あるんですが、私が注文したのは12種類。
    もっと注文したつもりだったんですけど、
    なにせ千載一遇(とても大袈裟?!)のチャンスで舞い上がっていたので・・・

    しかし我が家の冷凍庫のキャパをぎりぎり超えない限界の量でしたので良かったんですけど。
    足りないぐらいが丁度いいのよ、そうそう(”謙虚な私”の声)


    おまけ

    f0000425_10532991.gifクーロンヌ
    ・¥350
    ・重さ計測忘れ。(とてもずっしり重かった)
    ・直径15cmぐらいの大きさ
    これを食べて→
    Browny Bread&Bagel というお店の名の通り、
    ベーグルのみならずパンも美味しいことを確信。
    王冠の中にはドライフルーツぎっきり。
    文句なく私好みの味でした。
    カット面の写真がないのが残念!!とっくに全部食べちゃったんです。

    [PR]
    by operaholic | 2006-07-24 11:07 | Bread&Bagel

    レーズン


    f0000425_21434573.gif

  • ¥136

  • 141g



  • f0000425_21463828.gif


    これまた重量感◎ ずっしりです。
    レーズンたっぷりは間違いありません。
    大好きなレーズン。
    食べるのが楽しみ♪



    f0000425_21465780.gif

    シナモンとレーズンの組み合わせが多いですが
    これはもっとシンプル。
    ぶどうパンのベーグル版です。
    基本的にシンプルテイスト好きなので
    満足々々~。



    しかししかし、食べ続けているので当たり前なんですけど、ストック品薄になってきました。
    悲しい・・・・・残すは数個。
    ブラウニーの通販再開は来年だろうな。

    ナッツベーグルでの通販も申し込んでいるので到着を首を長~くして待っていよう。
    届いたらナッツベーグルご報告します♪(7月末~8月頃かなぁ)

    [PR]
    by operaholic | 2006-07-05 22:04 | Bread&Bagel

    グレインズ


    f0000425_7585829.gif

  • ¥140

  • 129g





  • f0000425_7591417.gif
    元来リッチな生地よりリーンな生地が大好きなので食べるのが楽しみです♪
    期待大!!


    f0000425_7592690.gif中にはひまわりの種、白ゴマ、アマニ、オーツが入っています。生地の黒さは、たぶん黒糖によるものだと思います(違ったらごめんなさい)が、グラハム粉やライ麦粉も入っているだろうと思います。酸味は全くありません。

    食事系のパンで砂糖の甘みがある生地は基本的に好みではないのですがこれは別物。
    かめばかむほど味わい深い、穀物fullな生地はやはりいいです。
    マルイチのように砂糖不使用のベーグルも大々々好きですが、
    マルイチはマルイチの味、ブラウニーはブラウニーの味。それぞれの個性です。

    やはり人気が長く続く店には独自の安定した味があるのですね。
    [PR]
    by operaholic | 2006-06-29 08:30 | Bread&Bagel

    シナモン


    f0000425_8595340.gif

  • ¥136

  • 123g



  • f0000425_972352.gif
    シナモンってなんてエキゾチックないい香りなんだろ。
    ・・・・・・・・
    しかし子供の頃は嫌いだった。
    な~んて嫌なニオイ!と思ったものです。といっても
    シナモンではなくニッキが嫌いだったのですが・・・
    ニッキ(肉桂)とシナモンが一緒だとは中学3年になるまで誰も教えてくれなかったもん!というか普通気付くでしょ匂い一緒だし・・・って今だから思う
    (京都への修学旅行で八橋をお土産に買った時に知りました)


    ちなみにシナモンは
    熱帯(東南アジア・スリランカなど)原産のクスノキ科の木の樹皮を乾燥させた香辛料だそうです。

    そして私も大人になり、今ではがつくぐらいシナモン大好きです。

    f0000425_974118.gif
    まず始めに Brownyさん ごめんなさい!
    はっきり言ってなめてました。
    シナモンは好きだから購入したけど
    容易に想像がつく味なので食べるのは後回しでいいや、程度にしか考えていませんでした。
    しかししかし、たかがシナモンされどシナモン。
    切ってみたらシナモンロールのごとし!
    こんなにシンプルなのに十分美味しい。

    どのベーグルも自然解凍かレンジで40秒ほどチンしてから1~2分軽くトーストして食べていますが
    シナモンは温かいより冷めてからのほうが甘みが引き立って美味しかったです。
    更にバターかマーガリンをた~っぷり付けて食べるともう何も言うことはありません。
    子?豚への道歩み中・・・
    [PR]
    by operaholic | 2006-06-23 09:47 | Bread&Bagel

    さつまいも


    f0000425_1333324.gif
  • ¥140

  • 164g




  • f0000425_13342465.gif
    オーツ麦、白ゴマ、アマニ、ひまわりの種がトッピングされています。
    サツマイモ大好きなので食べるのが楽しみです♪


    f0000425_13344034.gif
    ←切ってみるとこんな感じで
    ダイス状のサツマイモがたっぷり!
    期待 

    いただきます!

    お い し ー  っ !!!
    さつまいもの自然な甘みがいいです。



    食べても食べても皆それぞれ美味しくて甲乙つけ難し!

    今日で8種類UP。残るはあと4種です。
    (ブラウニーのメニューでは19種ありますが私は12種類しか注文しませんでした・・・
    全部注文しておけばよかったなぁ・・・後悔)

    我が家では今や夫もベーグラー、時期底をつくベーグルを惜しみながら
    ブラウニーの通販はいつ再開するのかと毎日うるさいです。
    ベーグル用の冷凍庫を買おうか?!と血迷ったことを言い出すほど・・・(笑)
    [PR]
    by operaholic | 2006-06-18 13:59 | Bread&Bagel

    チーズ


    f0000425_2303656.gif
  • ¥136

  • 158g

  • 食事系



  • f0000425_234160.gif
    表面にチーズをまぶしてこんがり焼いてあります。

    f0000425_2351017.gif
    そして中にはもちろんたっぷりのチーズ。
    このチーズも他のチーズ系ベーグルと同じチーズと思われます。
    ちょっと違う種のチーズを使ってみると更にいいのかも・・・
    なんて素人にが生意気なことを言ってすみません。
    どれもこれもこんなに美味しいので更に更にレベルアップして欲しい一心です。


    食べれば食べるほど感心してしまうのが値段です。
    とにかく安い!
    こんなにずっしり重くてしかも天然酵母使用でそして美味しい
    ほとんどの種類が¥136。一番高くても¥180.。

    これだけは末永く変わりませんように・・・
    [PR]
    by operaholic | 2006-06-14 23:30 | Bread&Bagel

    パンプキン&チーズ(夏-秋限定商品)


    ワールドカップ日本×オーストラリア戦目前にブログしてる場合じゃないけど・・・

    f0000425_21242441.gif

  • ¥180

  •  
  • 178g



  • f0000425_2131877.gif

    パンプキンシードがのってます。
    食欲が先にたち、気がつくと既に半分にカット。
    危うく写真をとる前に食べてしまうところでした。
    セーフ。




    f0000425_21312649.gif

    中にはかぼちゃとチーズが入っています。
    チーズはチーズ&レーズンベーグルと同じものだと思います。
    かぼちゃは味を添加(砂糖を加えていない)していないので自然のほのかな甘み。
    皮ごと軽くつぶしてリング状に入っています。



    クリームチーズに甘いかぼちゃ餡という味を想像して
    デザートとして食べたので
    やや裏切られました・・・

    でもでも食事系と認識して食べれば、
    もちろん間違いなく美味しいですよ!!

    さあ~日本応援するぞぉぉ~!
    [PR]

    by operaholic | 2006-06-12 21:49 | Bread&Bagel