編み物はスランプ中ですが、もちろん食欲は衰え知らずです。
ヴィロンはクロワッサンオザマンドも美味しい(重い)ですが、何といってもショコラフランボワーズです。
1個150g弱あります。重さは大事です。(笑)ただし毎度ながらカロリーを考えてはいけません。
更に大きいだけに胃の調子が悪いと食べ終って胸やけがします(笑)好きなので胸焼けしても食べてしまうんですがね・・・
開店当初頻繁に買っていましたが最近ご無沙汰してました。
夫が渋谷に用事があると出かけたので夕食用のフランスパン(トルナーデ)買ってきて!とお願いしたらこのオマケがついてきた!さすが! @400円ぐらいだったかな?
f0000425_17215841.jpg
f0000425_17221133.jpg


やっぱり胸焼けはしました。

でも満足満足。
[PR]
by operaholic | 2009-03-15 17:39 | Bread&Bagel

マンマーノのパン

昨年末にオープンしたパン屋さんマンマーノ main mano フランス語、イタリア語 手手??
ずっとテナント募集していた場所で、
通るたびに どんなお店が入るのかな~と気になっていたある日なんとパン屋さんに!
パン好きとしては近辺にパン屋さんが増えるのは大歓迎だけど、私がもしパン屋さんだったら気が気でないぁ。
徒歩15~20分以内で行けるパン屋さんの数を、今 頭の中で数えたら10件はある!!


エコなんて関係ない?! 手提げ袋がおしゃれで贅沢なんですけど・・・↓↓↓  捨てられない。
f0000425_14361680.jpg


前を通るたびに気になっていたこれ↓↓↓
通る時はいつも出かけるときだったので買いたくても買えなかった。
f0000425_1455314.jpg

今日私は予定があったので、夜用のバケットとこれを夫に頼んで買ってきてもらいました。
f0000425_14492343.jpg
f0000425_14494019.jpg

630円也。
リッチなデニッシュ生地にビター系のチョコとナッツ入り。しあわせだ。

カロリーのことを考えてはいけません。
[PR]
by operaholic | 2009-02-21 15:11 | Bread&Bagel

あんバターサンド

今日の昼休みに、リッチモアベストアイズコレクション102(春夏)号をチェックしにオカダヤへ。
入荷していましたが・・・がっかり。編みたいなぁと思えるものがなかったから、今号は買いませんでした。
まあ、編みたいものは既に沢山あるので本や雑誌ばかり増えても時間が足りないのでよしとしよう。
・・・・・とタイトルとはまったく関係ない話題はここまでにして。

週末トゥルナージュに行ったら初めて出合った私好みのパン。↓↓↓
あんバターフランス(正式名称失念)200円ぐらいだった。
重さ(これ重要)122g!
f0000425_18342028.jpg

つぶあんたっぷり。甘さ控えめでおいしい。
f0000425_18343710.jpg

満足であった。
[PR]
by operaholic | 2009-01-19 18:39 | Bread&Bagel

太る心配をしなくても済むはず?!・・・でもパンを嫌いになるなんて無理な話です。

とにかくパンだったらほぼ底なしに食べられる!食パン1斤なんて楽勝です(笑)のでカロリー摂取オーバーはevery day。
私はギャル曽根になりたい!

f0000425_11295071.jpg昨日は天気も良かったので代々木公園経由表参道付近まで散歩。
最近(といっても去年だけど)オープンしたd'une raretéデュヌラルテ表参道店へ。オレンジが以前からあった青山店のショップカードで黄色が表参道店のもの(この色どうしてもツタヤを連想してしまうので違う色にした方がいいのでは?そう思うのは私だけ?)同じ浅野氏プロデュースのダンディゾン(吉祥寺)には行ったことがあるのですが、より近いのにデュヌラルテは今回初めてです。
ここのパンは独創的(ネーミングも)です。”類稀な”パンです。美味しいです。



canne(カンヌ) 220円(税込)クロワッサン生地です。注文してからカスタードクリームを注入してくれます。90gとずっしり。
f0000425_11362183.jpg


カスタードはきび糖なので茶色っぽい。普通のカスタードとは違いきび糖の香りが。好みは分かれるかも?私は好きです。
f0000425_11363461.jpg


carabrio(キャラブリオ)100円(税込み) キャラメルを練りこんだブリオッシュ。やわらかくしっとり。キャラメル風味もしっかりして美味しい。ブリオッシュその他種類も気になる。
f0000425_11364687.jpg


その他バケットとrareté(ラルテ)という名のクロワッサンも買いましたが写真をとる前に食べ始めてしまいましたので詳細はこちらで→d'une raretéデュヌラルテ

ちなみにバケットもクロワッサンも味レベル高いです。
早速我が家の定期的に購入するパン店リストに登録。
[PR]
by operaholic | 2008-03-30 12:10 | Bread&Bagel


f0000425_20305369.jpgすごいあんぱんを頂いてしまいました。
頂き物の頂き物なので、一体どこのぱんやさんの あんぱん なのかわからなくて困っています。

何が凄いって重さです。
直径15cm弱で300g強
皮は薄く粒あんぎっしり。
あんこ嫌いには地獄ですね(笑) 
甘さ控えめです。
パン生地もリッチ。美味しいです。


写真を撮る前に食べ始めちゃったのでブサイクな写真ですみません。


f0000425_20311438.jpg
こんなにぎっしりつぶあんが!


f0000425_2031416.jpg
また食べたいんですけど、どこで売っているの???

情報求む!

[PR]
by operaholic | 2008-02-20 20:48 | Bread&Bagel

代田の”パン焼き人”

最近いきつけのパン屋さんのパンしか食べていませんでした。
近場に十分満足できるパン屋さんが多いのです。
しかし、もちろんパン好きに変わりはなく、ここ数日無性に新たなパン屋さんに行きたくて行きたくて・・・・・。そして今日ちょっと遠くまで散歩のついでに代田の パン焼き人 というパン屋さんに行ってみました。
f0000425_19281193.jpg
f0000425_19283180.jpg
f0000425_19282017.jpg



塩あんぱん¥130 ↓  
f0000425_1928414.jpgf0000425_19285094.jpg



くすくすのパン(小) このお店の人気商品だそうです。
レーズン ¥180    プレーン¥130
f0000425_1928595.jpg



名前失念↓ ¥230 フランスパンではありません。モチモチしています。
f0000425_19325155.jpg


このパン屋さんに到着する前に ギャラリーかんかん というアフリカやアジアの民芸・工芸品のお店で目の保養。今編んでいるジャケット用のボタンも見つけちゃいました。

散歩って気持ちいい。
[PR]
by operaholic | 2007-12-01 19:59 | Bread&Bagel

f0000425_1811940.jpg

良く行く場所なのにパン屋さんが出来たこと気付きませんでした。
いつオープンしたのですか?と尋ねたら27日とのこと、今日で4日目なんですね♪

スタッフのお姉さん(もちろん私よりずぅぅぅぅっと若い)も感じの良い人。(これって大事)

当然ながらイートイン可。

パティオ風のスペース。
適度な日差しがとても気持ちいい。

ごく近所に場所があったら入り浸っちゃうなぁ。
自宅だったらもっといいなぁ。




↓ 夫は BLTサンド 380円だったかな? 私は あんばた子 200円↓
あんばた子はフランスパンに粒あんがたっぷり。大きいなぁ、食べきれるかなぁと思いましたが心配は無用でした。甘さ控えめでおいし。
BLTサンド、肉食獣の夫が厚切りのベーコンに満足してました(笑)

f0000425_18143050.jpg
f0000425_18143958.jpg

f0000425_18222100.jpg
パティオ(勝手にそう呼んでいる私)から見た店内。


パンの名前がおもしろい MENU 

f0000425_182403.jpgf0000425_18234859.jpg

他のパンも美味しそう。今度はお持ち帰りしよう。
[PR]
by operaholic | 2007-06-30 18:38 | Bread&Bagel

f0000425_19262777.jpg
私は毛糸とパンが大好きなので、国内外を問わず初めて訪れる街のパン屋さん・手芸やさん事情がとても気になります。
10月は訳あって今まで行ったことのない街を訪れる機会がありました。
手芸屋さんは1件もなくても、パン屋さんってどんなところにも必ずあるんですね。
←ここは歩いていたら見つけた埼玉県の羽生市にあるバターロールというパン屋さん。

火・木・金・土(だったかな?)の週4日営業。11時から売り切れまで。
私が行ったのは13時半頃。ほとんど残っていなくて数種類購入。
ホームページで検索してもヒットしないパン屋さんですがとっても懐かしい味でおいしいんです♪
近所にあったら定期的に買いに行ってしまうこと間違いなし!です。
パン生地はどのパンも共通のリッチ系。特別凝ったパンというわけではないんですが食べると嬉しくなる味です。ほとんどが100円!

f0000425_1948565.jpgf0000425_19481794.jpg
マロンパン→
モンブラン風のクリ餡がた~っぷり入っていました
f0000425_19483529.jpg
      スネーク  アーモンドプードルが渦巻き状にた~っぷりはいっています!
    私はこれが一番好き♪また食べたいけどたぶんもう羽生に行くことはないので美味しかった
    記憶を反芻?!して楽しんでます(笑)
f0000425_19485050.jpg


f0000425_194914.jpg
くるみパン 100円とは思えないぐらい胡桃がたっぷり入っています。しかもその胡桃が美味しい。お店の方も”厳選した胡桃”を使っていると誇らしげでした。  


f0000425_19491232.jpg

          粒あんぱん 甘すぎないあんこたっぷりでした♪ 
f0000425_19492546.jpg


日本人ってこういう素朴な菓子パンが大好きなんだと思うな。私も好きです。
[PR]
by operaholic | 2006-12-13 20:10 | Bread&Bagel

6月の始めに注文して早3ヶ月弱、やっと我が家の順番に到達。
ついさっき佐川急便のクール便で到着しました♪(昨年に続き今回2回目の購入です)

f0000425_1125320.jpg


ナッツベーグルの方は京都のブラウニーで修行をした方とか・・・
味もブラウニーゆずりでとても美味しいです。

今回注文したのは5種類です。
  • 抹茶黒豆ベーグル

  • メイプルクルミベーグル

  • 黒ゴマベーグル

  • チョコチップベーグル

  • SOLTY&SWEETベーグル

またまた我が家の冷凍庫ぎゅうぎゅう詰めです(笑)
Nuts☆Bagel
[PR]
by operaholic | 2006-08-31 11:14 | Bread&Bagel

何度も言いますが、私は生クリームが大好きです♪
笹塚にあるトゥルナージュのあんこクリーム、これはそんな私の好みにピッタリ!!のものです。

f0000425_124237.gif
高さ12cmほど。190円(以下値段はすべて税別)

やわらかめの丸パンで
クリーム と こしあん をはさんであります。

特筆すべきはクリーム!
大抵、クリームがたっぷり入っていても植物性のクリームの場合がほとんど。

でもこれは動物性の生クリーム。
味もしつこすぎず、甘すぎず ◎


f0000425_1242374.jpg

こんな風に あんこ が入っています。→

お子さんも食べることを想定して洋酒は入っていないのだと思いますが、クリームに ラム か キルシュ が入ったら、もう満点です。



トゥルナージュはパン屋さん(笹塚はベーカリーカフェ)なのでもちろんパンも美味しいです。
天然酵母なので量産できないせいか、いつ行ってもすべての商品に出会えることはありません。

f0000425_1305131.jpgf0000425_131592.jpg左:クロワッサン180円 
右:ベーグル(ラムレーズン) 180円
f0000425_1311623.jpgf0000425_131286.jpg
キャラメルパンプキンデニッシュ(名前は正確でないです)
220円 ずっしり重い(154g)です。
中にたっぷり固めのカスタード!

f0000425_131412.giff0000425_1315170.jpg
↑左:グラハムスティック 280円
    中にクリームチーズとアンズと小豆が入っている。パンの香りがとてもいい。最近見かけないのでもう作っていないのかも?!
 右:メロンパン 180円 黒いのは紅茶葉 ビスケット生地が厚くて美味しい。


トゥルナージュ、お気に入りです。(外苑前が本店でパン教室に力をいれているようです)
[PR]
by operaholic | 2006-08-28 13:25 | Bread&Bagel