カテゴリ:Etc.( 43 )

花びらの絨毯

天気のいい週末は久しぶりのような気がします。
風が強く吹いたので桜はハラハラ散って、地面に積もっていました。

今日はたくさん歩きました。
f0000425_18263481.jpg

[PR]
by operaholic | 2016-04-09 18:43 | Etc.

今日はとてもよい天気で散歩日和。
先日京王線車内に水筒を忘れてしまい、運よくみつかって、明大前駅の忘れ物センターに引き取りに行かねばならなかったので、散歩がてら歩いて明大前へ。

歩いているといろいろ発見する。

①保存樹木
保存樹木を見つけると立ち止まらずにはいられない。
これはけやき。アスファルトを押しのけてそびえてます。
渋谷区には600本以上の保存樹があるそうです。
保存樹探し、楽しいかも。
f0000425_18162114.jpg
f0000425_18164170.jpg
f0000425_18163192.jpg


②太り過ぎの猫
アメリカンショートヘアの雑種かな?気持ちよ~く寝ている。
家に帰って夫に見せたら「お前そっくり」だって。確かにいつもこんな感じでゴロンとしてるわ。
猫大好き~。早く飼いたい!もう名前は決めてある。
f0000425_18223288.jpg

[PR]
by operaholic | 2010-10-16 18:27 | Etc.

いつのまにか夏

最近もっとも癒してくれているのが・・・↓↓↓
リサ・ラーソンのライオンとコアラのぺネロぺ。
f0000425_11164240.jpg

f0000425_11174279.jpg

後ろ姿もいい(笑)
[PR]
by operaholic | 2010-07-04 11:32 | Etc.

楽しみにしていた大哺乳類展に昨日行ってきました。
どこの展覧会でもそうですが入場してすぐの展示スペースは人だかり。でも子供が多いので後ろからでも見えちゃいます。
なんと写真撮影OK(注意:フラッシュは禁止、一部撮影禁止スペースあり)

知っている動物に出会うと思わず呼びかけてしまう。
アフリカ象や白クマってこんなに大きいんだなぁ。バイソンかわいい。

もっともっとじっくりゆっくり見たかったですが、せっかちさんと一緒なもので・・・
7月からは 海のなかまたち。楽しみ。
グッズのキャラクターはアランジアロンゾのデザインでかわいい。
f0000425_14344734.jpg

f0000425_1436172.jpg
f0000425_1436332.jpg
f0000425_14364440.jpg
f0000425_1437022.jpg
f0000425_14371242.jpg
f0000425_14372323.jpg
f0000425_14373411.jpg
f0000425_14374662.jpg
f0000425_14375586.jpg
f0000425_1438415.jpg
f0000425_14381414.jpg
f0000425_14382482.jpg
f0000425_14383551.jpg
f0000425_14384638.jpg
f0000425_1439734.jpg

f0000425_1459381.jpg

[PR]
by operaholic | 2010-03-28 15:07 | Etc.

初めての高尾山

片道350円で行ける場所にあるのに、20年以上東京に住んでいるのに、初めて登りました。
昨日は晴天で風もなく暖かで、まさに絶好の日和。
高尾山口駅には沢山の人。こんなに大勢で登ったら渋滞しちゃうんじゃないかと思うぐらい。
(でも混んでいたのは山頂だけでした。なんか不思議)

全くの余談ですが、京王線のアナウンス 「たかおさんぐち」 のイントネーション変じゃないですか?

頂上までのコースは初めてなのでまず1号路で。ほぼ舗装されているので登山という感じではなかったですけどね。
ケーブルカー・リフトに乗らなくてよかったです。乗ってしまうと登り感はまったくないので利用は、時間がないけど山頂に行きたい人、山頂には興味なし薬王院にお参りしたいだけの人、登ることができない人、ケーブルカー、リフトに乗るのが好きな人等々に。

下りは別ルートがいいよね。6号路は通行止めだったので3号路から。
登りがあまりにも楽だったので高尾山をなめてました!山っぽい!!ここから登ったら泣いてた、きっと(笑)登ってくるバテバテの人とすれ違うた度に「がんばって~!、でもこれからがもっと辛いよ~」と心の中で応援?しながら、必死に下山。
普段使わない裏の筋肉が辛い。
今度は3号路から山頂目指そう!かな・・・
wikiによると高尾山って世界一の登山者数の山なんだそうです。(年間約260万人)へえ~。
f0000425_934237.jpg

三叉の花が咲いていました。
f0000425_934966.jpg
f0000425_9344047.jpg

[PR]
by operaholic | 2010-03-21 10:42 | Etc.

f0000425_165423.jpg

f0000425_1894899.jpgベアサンタ、去年に引き続き今年も本日より販売。新聞の折り込み広告で今年も販売することを知り、新色だし是非買おうと思っていざ伊勢丹へ。午前10時半ぐらいに着いてどこで売っているのか聞くと「7階です。」ずいぶん上の階だなぁ・・・7階でエレベーターを降りると既に列が・・・「最後尾はあちらです」との案内で進むとな、な、なんと階段をぐるぐる降りること2階まで!7階に行く必要なかったじゃなかかぁ~!!
6階、5階、と降りた時点で今年は買わなくていいねと同意。
ハンズに行く用事もあったので伊勢丹をさっさと後にして、新宿通りを丸井側へ渡りると、タリーズで試飲のコーヒーを配っていたので、いただいて飲みながら歩いていると三越の脇に行列が・・・ベアサンタの列らしい。伊勢丹の列がこんなところまで??と思ってスタッフらしき人に聞いてみると三越でも「11時から販売します。」ですって!しかも列短い。(そう今や三越は伊勢丹グループでした)
というわけで迷わず並んで4つ買いました。(ちなみに一人20個までだそうです)
こんなにベアサンタが人気だとは知りませんでした。ちなみに1個300円のうちにはグリーンサンタ基金への募金100円が含まれているそうです。募金第一で並んでいる人はたぶんほとんどいないと思いますが・・・まあそういうもんですよね。


f0000425_18101038.jpg

そう、もうすぐクリスマスなんですよね。さっさと伊勢丹を後にする前にこれ買いました。
クリスマスカンパニーのサンタピンバッジ。(サヴィニャックのデザイン!)うれしい~
f0000425_18103024.jpg
気のせいか今年はクリスマスのイルミネーション少ない?地味?でしょうか。景気のせいか私が夜の街に出かけないから気付かないだけなのか?

ハンズの帰りJRのビルの前を通ったら今年もありました。ピングーペンギンツリー、去年より凝ってる。トーマスっぽい電車がある!夜どんな感じかなぁ。
[PR]
by operaholic | 2009-12-05 18:46 | Etc.

Kittyちゃん35歳

私より年下だったのね、キティちゃん。
そう言えばサンリオ全盛期(創成期?)に小学生だったのを思い出した。

渋谷の東急東横店でキティちゃん誕生35周年記念の限定商品を販売していました。
f0000425_20552294.jpg
f0000425_2056290.jpg


キティちゃんが特別好きというわけではないのですが、買ってしまいました。↓鏡です。
f0000425_2053873.jpg

f0000425_2102977.jpg
f0000425_2105369.jpg


そもそも本日の東横店の目的は「なにわ物産展」だったんですけどね。
[PR]
by operaholic | 2009-09-19 21:07 | Etc.

Gundam 30th Anniversary

ガンダム30周年ということで、等身大のガンダムをつくるというできそうでできなかったシンプルな発想、
とてもとても嬉しい!!
”絶対見たい”と思っていたので、昨日お台場へ行ってきました。晴れてよかった!

新橋からゆりかもめに乗って・・・車中にはもちろん広告が↓ 
「ガンダム台場に立つ!!」

f0000425_10313043.jpg


まず目にするのは後ろ姿です。おぉ~想像していたよりずっとリアル!かっこいいデス
f0000425_10305673.jpg

f0000425_10311912.jpg


子供より大人、そしてもちろん女子より男子が圧倒的に多いです。中国語、韓国語も飛び交っていました。
アジアでも人気なんですね。
ただ立っているだけ(まったく動かないわけではない)の物体を喜ぶちびっこはいないか?!

アイドルの撮影会さながら望遠レンズで撮りまくっている人多数。その気持ちわかるっ!
f0000425_10295482.jpg
f0000425_10303195.jpg


30分に1回 ガンダムからミストが噴射されます。BGM付き。その時微妙に動くんです。よ~く見比べるとどこが動くかわかります。
確かに色々な意味で動かすのはこれが限界ですよね。
f0000425_10315042.jpg


両足の間から見上げるとこんな感じです。
f0000425_1032737.jpg

f0000425_10322363.jpg
f0000425_10324051.jpg

側面のショットもかっこいいでしょ!
f0000425_10325176.jpg


ガンダム好きなら是非見るべし。
[PR]
by operaholic | 2009-07-26 11:08 | Etc.

ご無沙汰しました。

ずいぶん長いことUPしてませんでした。

昨年12月にcowataさんの教室の作品展にお邪魔して ↓↓↓ 以後の日々は何となく慌しく今日に至ってしまいました。
f0000425_1051443.jpg


大変遅ればせながら、皆さま 今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
by operaholic | 2009-01-17 10:57 | Etc.

ベアサンタBE@BRICK

今日伊勢丹の前で売っていたベアサンタストラップ。@300円、4色あります。
Merry Green Christmasということで育林活動等の寄付金が価格に含まれているそうです。
この活動に特に興味はありませんが、こういうものが好きで買ってしまいました。
f0000425_18451357.jpg
f0000425_18452649.jpg

[PR]
by operaholic | 2008-12-07 18:48 | Etc.