今思えばブログタイトルの由来は何だったか・・・

海外の編み物のブログで「毛糸を隠し持っている」ことをstashという単語で表現していて、
編む私としてはその言葉に共感してタイトルにしたんだったと思う。
そもそもただ一つのことにだけに興味を集中できる質ではなく、
「いろいろなことに興味があって欲張りな私がいろいろ隠し持っているんだよ。」という意味でつけたんだっけ。

でもこの単語本来はネガティブな意味なのですよね、きっと。

スキンも替えたしこの際だからブログタイトルも。
なんかいいタイトルないかなぁ・・・思いつかない・・・ので直球そのままで。

このみっつが私の基本だしね。

今読んでいるのは・・・
「あまねく神竜の住まう国」荻原規子・・・勾玉三部作や風神秘妙と同様歴史ファンタジーものです。
「上方文化講座曽根崎心中」・・・このシリーズ他にもあるみたいなので、次々読んでみ行きます。(ちかえもん 終わっちゃった。万吉~)
そのほかもろもろ。



[PR]
by operaholic | 2016-03-05 20:11 | Comments(0)

057.gif
特別なきっかけもないのに、妙に気が滅入って元気がでないことがあります。新年早々その真っ只中。
このブログ”私の大好きなこと”なんていうポジティブなサブタイトルなだけに、今までそういう時はブログをUPしませんでしたが、今回は思い切って・・・・・

こういう時は、大好きなことでさえ、無意味に感じて妙に哲学的になってしまう。
編み物でさえ無意味!(しかも今編んでいるものが退屈なメリアス編み!あぁ~)

なぜ人は生きているのかなぁ・・・なんてまさに欝。

だからってひどく疲れているわけではないし、ストレスがあるわけでもないのです。(そんな時人は自分が認識できないストレスがあるのよって言ってくれますが、何の足しにもなりません)
仕事を休んだり、ご飯が食べられなかったりというほどひどくないので、周りの人は全く気付くことはないです。夫でさえ!

この状態を抜け出すには時間が必要です。
いつの間にか元気な私が戻ってくるので心配ご無用(笑)、それまではじっとくら~い私とお付き合いです。持病のようなものです。

こういうことって他の人もあるのかしら?
[PR]
by operaholic | 2008-01-07 19:21 | Comments(8)

f0000425_10223920.jpg

[PR]
by operaholic | 2008-01-01 10:23 | Comments(5)