人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く泣くほどく・・・

泣く泣くほどく・・・_f0000425_9582041.jpg
本当だったらとっくに完成しているはずのShaped Lace Tee。
海外のパターンは通常Sサイズで編む習慣があり今回も当然のようにS。
ゲージもほぼ指示通りだったので何の問題もないと思っていたのですが・・・
後ろ身頃で既に ちょっと小さいかなぁ という嫌な予感を抱きつつ編んではいたのです。
予感は的中!
もちろん着ることはできるけれどピチピチ過ぎる~!!
いつもなら途中でほどいて編みなおすのに、暑さのせいで血迷った。
肩をはいで、脇をとじはじめて・・・やっぱりこのままじゃいけないっ!と我に返り、後ろ身頃をほどいて、編みなおし。
せっかく編んでも着心地が悪いんじゃ意味ないですものね。

しかし暑いです。
ただ今の室内の気温33.5℃!!
でも痩せない。
by operaholic | 2007-08-05 10:03 | Knit&Crochet