人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shortbread

私の友人は年に数回UKへ行く。
前回お土産にショートブレッドをもらった。
日本だとWalkersのものが売っているが、あえて自分で買って食べることはしなかった。
なぜなら食べだしたらとまらないほど好きだから。
きっと一気に半分は食べちゃう!
クッキー系はカロリーが高いので調子に乗って食べてるとどんどん丸くなってしまう・・・

友人にもらったものは日本には売っていないSainsburyというブランド。
久しぶりに食べしみじみ感激・・・おいしい!

もっと色々なメーカーのものを食べたいなぁと思った私は
次回渡英の折に是非数社のショートブレッドを買ってきて欲しいとお願いし・・・
Shortbread_f0000425_20323139.jpg
Shortbread_f0000425_2032481.jpg
Shortbread_f0000425_2033457.jpg
Shortbread_f0000425_20341544.jpg

Shortbread_f0000425_2034467.jpg

Shortbread_f0000425_2037418.jpg

↑こんなに沢山の種類(1kg以上ある)を買ってきてくれました。ありがとう!!
Fingers3種とRounds2種。
Roundsはチョコチップ入り。
Morrisonsのチョコチップ入りはヒジョーに気に入ってしまった。
もう止めよう-でもあと1枚、これでおしまいにしよう-けどあと1枚を続けること数回、
とうとう完食してしまった・・・
とにかくチョコチャンクがたっぷり入っていてサクサクショートブレッドとの愛称バツグン!!
もっとたべた~い。

Fingersもそれぞれ美味しい。
濃厚なバターテイストなんだけど甘さ控えめで食べやすい。

・・・とショートブレッドの魅力の虜になってしまった私は
今度は是非自ら足を運んでより多くの種類を食べようと心に決めたのでした。

私の友人に既にチョコチップを食べ終えたことを伝えたら
その速さに呆れていた。
だってお菓子大好きなんだもん!!
by operaholic | 2006-01-31 20:56 | sweets