羽生のパン屋さん■バターロール

f0000425_19262777.jpg
私は毛糸とパンが大好きなので、国内外を問わず初めて訪れる街のパン屋さん・手芸やさん事情がとても気になります。
10月は訳あって今まで行ったことのない街を訪れる機会がありました。
手芸屋さんは1件もなくても、パン屋さんってどんなところにも必ずあるんですね。
←ここは歩いていたら見つけた埼玉県の羽生市にあるバターロールというパン屋さん。

火・木・金・土(だったかな?)の週4日営業。11時から売り切れまで。
私が行ったのは13時半頃。ほとんど残っていなくて数種類購入。
ホームページで検索してもヒットしないパン屋さんですがとっても懐かしい味でおいしいんです♪
近所にあったら定期的に買いに行ってしまうこと間違いなし!です。
パン生地はどのパンも共通のリッチ系。特別凝ったパンというわけではないんですが食べると嬉しくなる味です。ほとんどが100円!

f0000425_1948565.jpgf0000425_19481794.jpg
マロンパン→
モンブラン風のクリ餡がた~っぷり入っていました
f0000425_19483529.jpg
      スネーク  アーモンドプードルが渦巻き状にた~っぷりはいっています!
    私はこれが一番好き♪また食べたいけどたぶんもう羽生に行くことはないので美味しかった
    記憶を反芻?!して楽しんでます(笑)
f0000425_19485050.jpg


f0000425_194914.jpg
くるみパン 100円とは思えないぐらい胡桃がたっぷり入っています。しかもその胡桃が美味しい。お店の方も”厳選した胡桃”を使っていると誇らしげでした。  


f0000425_19491232.jpg

          粒あんぱん 甘すぎないあんこたっぷりでした♪ 
f0000425_19492546.jpg


日本人ってこういう素朴な菓子パンが大好きなんだと思うな。私も好きです。
[PR]
Commented by jalenques at 2006-12-14 08:12
いわゆる町のパンやさんなのかな。たっぷりずっしりでおいしそうですね!たっぷりのくるみやあふれているクリーム・・・なんというか安心感でありますね(^O^)
Commented by japolska at 2006-12-14 10:22 x
看板がシンプルで、渋くてかっこいいですね(笑)。
私は、まるで金平糖のような、くるみたっぷりそうなくるみパンがすごく気になっています。
写真だけで十分素敵な店だと分かりますね。
Commented by operaholic at 2006-12-14 19:20
→jalenquesさん
そうそう、町のパンやさんそのものです。
おしゃれなパン屋さんのぱんもいいんですが、↑もホッとする味でいいですよね。また食べたいなぁ・・・
Commented by operaholic at 2006-12-14 19:23
→japolskaさん
そう、この看板インパクトありますよね。私も歩いていたら目に飛び込んできて、まっしぐら。予期せぬものを見つけるのって旅の楽しみの一つですよね。
Commented by Cindy at 2007-09-03 11:26 x
はじめまして~♪ ( 〃▽〃)ノ

実はCindyも先日こちらのパン屋さんに行きました!!
で、検索してみたら“このブログだけ!”ヒットしましたよ~!!(>。<;)ノ

看板のインパクトとは裏腹に!?、本当に素朴で懐かしさを
感じさせる、とっても温かいパン屋さんだしたよ~♪ (〃⌒ー⌒)b

あと、オパトカ・①ベーグル・ブラウニー・トゥルナージュ・viron・・・
なんだかCindyの大好きなパン屋さんがいっぱい載っていて
とっても楽しく拝見させて頂きましたよ~♪ O(≧∇≦)O
by operaholic | 2006-12-13 20:10 | Bread&Bagel | Comments(5)