人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽生のパン屋さん■バターロール

羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19262777.jpg
私は毛糸とパンが大好きなので、国内外を問わず初めて訪れる街のパン屋さん・手芸やさん事情がとても気になります。
10月は訳あって今まで行ったことのない街を訪れる機会がありました。
手芸屋さんは1件もなくても、パン屋さんってどんなところにも必ずあるんですね。
←ここは歩いていたら見つけた埼玉県の羽生市にあるバターロールというパン屋さん。

火・木・金・土(だったかな?)の週4日営業。11時から売り切れまで。
私が行ったのは13時半頃。ほとんど残っていなくて数種類購入。
ホームページで検索してもヒットしないパン屋さんですがとっても懐かしい味でおいしいんです♪
近所にあったら定期的に買いに行ってしまうこと間違いなし!です。
パン生地はどのパンも共通のリッチ系。特別凝ったパンというわけではないんですが食べると嬉しくなる味です。ほとんどが100円!

羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_1948565.jpg羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19481794.jpg
マロンパン→
モンブラン風のクリ餡がた~っぷり入っていました
羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19483529.jpg
      スネーク  アーモンドプードルが渦巻き状にた~っぷりはいっています!
    私はこれが一番好き♪また食べたいけどたぶんもう羽生に行くことはないので美味しかった
    記憶を反芻?!して楽しんでます(笑)
羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19485050.jpg


羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_194914.jpg
くるみパン 100円とは思えないぐらい胡桃がたっぷり入っています。しかもその胡桃が美味しい。お店の方も”厳選した胡桃”を使っていると誇らしげでした。  


羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19491232.jpg

          粒あんぱん 甘すぎないあんこたっぷりでした♪ 
羽生のパン屋さん■バターロール_f0000425_19492546.jpg


日本人ってこういう素朴な菓子パンが大好きなんだと思うな。私も好きです。
by operaholic | 2006-12-13 20:10 | Bread&Bagel