人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さすぎると不便です

今編んでいるものの一つグレーのベストです。(パターンは毛糸だま2006年秋号より)
身頃はできています↓

小さすぎると不便です_f0000425_21251643.jpg小さすぎると不便です_f0000425_21254161.jpg


小さすぎると不便です_f0000425_21273767.jpg
ショック!!!
よ~く見ると、失敗している箇所が・・・

←それは後ろ身頃のかけ目の位置。
気付いたのは後ろ身頃を編み終わった時・・・(泣)
さすがの私も解く元気はなく・・・気にしない気にしない。


今は裾に付けるエッジングを編んでいます。
以前輪針が大好きで良く使う話をしましたが、このエッジつくり目が7目と非常に小さいので
40センチの輪針だと編みずらい。(無理やり輪針使う必要ないんですけどね)
ここで、ずっと使う機会がなかった22センチの輪針の出番!
早速使ってみたのですが・・・これはダメでした。 編みづらい×2
確かに今思えば・・・買う時店員さんに相談したら
「使いずらいわよ~!!こんな短いのなんで作るのかしらぁ~!!4本針で十分なのにねぇ。」と、商売っ気ゼロのご助言をいただいたっけ・・・おっしゃるとおりでした。小さすぎると不便です_f0000425_2137203.jpg小さすぎると不便です_f0000425_21424012.jpg
←やはりこの場合
古式ゆかしくDPNが使い易いです(笑)

by operaholic | 2006-11-29 21:58 | Knit&Crochet