トゥルナージュのあんこクリーム

何度も言いますが、私は生クリームが大好きです♪
笹塚にあるトゥルナージュのあんこクリーム、これはそんな私の好みにピッタリ!!のものです。

f0000425_124237.gif
高さ12cmほど。190円(以下値段はすべて税別)

やわらかめの丸パンで
クリーム と こしあん をはさんであります。

特筆すべきはクリーム!
大抵、クリームがたっぷり入っていても植物性のクリームの場合がほとんど。

でもこれは動物性の生クリーム。
味もしつこすぎず、甘すぎず ◎


f0000425_1242374.jpg

こんな風に あんこ が入っています。→

お子さんも食べることを想定して洋酒は入っていないのだと思いますが、クリームに ラム か キルシュ が入ったら、もう満点です。



トゥルナージュはパン屋さん(笹塚はベーカリーカフェ)なのでもちろんパンも美味しいです。
天然酵母なので量産できないせいか、いつ行ってもすべての商品に出会えることはありません。

f0000425_1305131.jpgf0000425_131592.jpg左:クロワッサン180円 
右:ベーグル(ラムレーズン) 180円
f0000425_1311623.jpgf0000425_131286.jpg
キャラメルパンプキンデニッシュ(名前は正確でないです)
220円 ずっしり重い(154g)です。
中にたっぷり固めのカスタード!

f0000425_131412.giff0000425_1315170.jpg
↑左:グラハムスティック 280円
    中にクリームチーズとアンズと小豆が入っている。パンの香りがとてもいい。最近見かけないのでもう作っていないのかも?!
 右:メロンパン 180円 黒いのは紅茶葉 ビスケット生地が厚くて美味しい。


トゥルナージュ、お気に入りです。(外苑前が本店でパン教室に力をいれているようです)
[PR]
Commented by cowata at 2006-08-28 16:33 x
美味しそうな記事に、・・・っおっと、よだれがっ!
なぁ~んて、それにしても本当に美味しそう~~。てんこ盛りのクリームは・・・ん~半分の半分でいいや!
↓のアイスクリームも、んもぅ~なんとも言えません。キャラメルナッツ+抹茶っていいかも~、いえ、チェリーチョコがすでにあなたの食べかけだからじゃ決してないわよ!
Commented by cazorla at 2006-08-28 17:24
実はわたしもあんことクリームの組み合わせが大好き。
夫はおえって顔しますが。 いつか一緒に食べたいですね。
なんて好みが同じなんでしょう。
Commented by jalenques at 2006-08-29 00:56
おいしそう♪すごい生クリームだぁ~あんこもたっぷり。いいですね~笹塚は友達が二人住んでいるのでたまに行くんですよ。今度出かけたとき行ってみます!
↓期間限定って聞くと何度も行きたくなりますね~。私も初めて食べるならチェリーチョコ!その後はルバーブかキャラメルナッツ・・・う~んでも迷いそう(笑)
Commented by operaholic at 2006-08-29 09:22
→cowataさんはバター濃厚なマドレーヌとかの方が好きというイメージを持っているんだけど正しいかしら?
ソフトクリームは絶対あと1回夫のいない時には行くつもり(笑)!
Commented by operaholic at 2006-08-29 09:33
→cazorlaさん
好みが合う(=共感できる)ということは、何だかとてもうれしいです♪
(まだまだ隠れた 共感 があるかもしれませんね)
あんこの味って海外の人には受け入れられないことが多いみたいですね。私の友人のパートナー(イギリス人)はめずらしくあんこ好きなんですが、ちょっと食べすぎ体系のため食べすぎ禁止令が出ています。
日本に着た時必ずお土産と称してあんこもの(羊かんとか八橋とか)を購入するですが、その理由がなんと”みんなが食べない(=嫌い)から、自分が食べられる”からだそうです!!
イギリス人って変人が多いような気がするんですけど・・・(笑)
Commented by operaholic at 2006-08-29 09:39
→jalenquesさん
え~!笹塚にたまにいらしてるんですかぁ!(って、驚きすぎですよね 笑)
笹塚付近は生活圏なので、もしかしたら、既にすれ違っているかもしれませんね。う~ん、つくづく世間は狭いなぁ。
機会があったら、トゥルナージュ是非行ってみてくださいね♪
by operaholic | 2006-08-28 13:25 | Bread&Bagel | Comments(6)