人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット雑誌■sandra サンドラ

日本で簡単に入手できる海外の編み物雑誌といえばRowan ,Vogueぐらいでしょうか。
残念ながらvogueは私の好みではありません。Rowanはすてきなパターンが多いですね。
でもなぜかほとんど買いません。

ニット雑誌■sandra サンドラ_f0000425_1636453.jpgマイナーな雑誌が好きなんですが・・・

←今日渋谷でこれを見つけました。

sandra オーストリアのニット雑誌のようです。
東欧で売っていた ペラペラ系 の雑誌です。
(日本の雑誌でたとえるとFRIDAYとかFLASHのような形態)
内容まずまずです。
もちろんRowanのように洗練されているわけではないですが・・・
7.8月号なのでもちろん夏物、もはやちょっと季節はずれですね・・・。


ニット雑誌■sandra サンドラ_f0000425_1705195.jpgニット雑誌■sandra サンドラ_f0000425_171151.jpg
しかし夏物でも冬の糸で編むと結構すてきになります。
気になったのはこの2点。

色・形を多少アレンジしたら、重ね着によいなぁ、と思ってます。


フランスの雑誌 Phildar も探していますが日本で輸入しているところはないようで、見つかりません。
直接購入するしかないのかも・・・
by operaholic | 2006-08-22 17:15 | Knit&Crochet