人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名探偵ホームズからモンクまで

探偵ものが大好きです。

もちろん一番はコナン・ドイルのシャーロックホームズ!
ミーハーですが
ロンドンのベーカー街221Bにあるシャーロックホームズ博物館のようなところにも行ってしまいました。
NHKで放送されたグラナダテレビのシリーズも何度も何度も観ました。
今でも偶に気に入っている話は観ちゃいます。
ジェレミー・ブレッドがこの世にいないのが淋しいです・・・

このままだとビデオが擦り切れちゃうからいつかDVD買わなきゃ。
完全版 DVD BOXいらなくて処分に困っている人いないかなぁ、すぐもらいに行くんだけどなぁ・・・・・

アガサ・クリスティものはマープルもポアロも好きです。
総じてクリスティの作品の映画やテレビは
アールデコの衣装や室内装飾が素敵なのでそれを見るのが楽しみ!

そして最近は何といっても
モンクです。
名探偵モンクMonk
今BS2で第3シリーズが放送中です。
第2シリーズの途中から突然シャローナが引っ越してしまったとき(出演料でもめたため降板したらしいです)は
えー!!ありえない!!と残念しきりでしたが
今やナタリーのアシスタントも馴染んできました。
ナタリーは人として優しいから好き。
(それにしてもナタリーが富豪の娘だったとは・・・結構強引だ・・・けど、この作品はそこがまたいいのかな)
今まで数回しか登場してないけどモンクの弟アンブローズも好きです。
きっと友達になれると思うな。

と名探偵モンクにはまだまだ楽しませてもらえそうです。
by operaholic | 2006-05-31 22:08 | Cinema